底辺の日記

底辺が日常の何かを脈絡もなく書き散らかします。英語のお話、日本語のお話などなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

「勉強法」の落とし穴

このブログを見てくださる超希少種の皆さんお久しぶりです、底辺です。 久しぶりにブログを書こうと思い立ったのは、友人がブログをはじめて結構頻繁に更新しているっていうのを聞いて何となく書きたいなーと思ったからなんですけど、そうなると次にしなきゃ…

シモネタ概論(友人作)

今回は、友人がブログのネタにしろとこのような長文を書いてくれたため、その熱意を無駄にするのも心苦しく、掲載する運びとなりました。ありがと某KO生。 古来から、下ネタを嫌うなんとも悲しい人間が存在する。ぼくが自分の右曲がり包茎ちんぽについて語り…

今日の英文解釈

英文解釈をしていて気になった問題を取り上げました。(思考訓練の場としての英文解釈2巻に入っている問題です。) Many persons lose all enjoyment of certain flowers by indulging false associations. There are some who think that no weed can be of i…

日本語のとりたて詞について

日本語には「とりたて詞」と言われる一群の語句があります。例えば、「君が彼を殺した」と言う時の「が」は他の誰でもなく君がという風に、主語の「君」をとりたてます。 前にそんなとりたて詞について大学でレポートを書いたのを思い出したので、どうせなら…

ブログ始めてみました

春は何か新しいことをしたくなりますね。「ガチプロのすなるブログなるもの、底辺の私もしてみんとてす。」という事でブログ作ってみました。多分英語の勉強で気になったこと、読んだ本の感想などどうでもいいことを、ゆるーく書いていくと思うので、暇で暇…